スポンサードリンク


カテゴリ
2005年11月11日


育毛フィナステリド(プロペシア)間もなく日本で発売!!




 日経メディカル2005年9月号にハゲ・薄げ・育毛に悩む方には、興味深い記事が載っていました。

−以下引用−−−−−−−−−−−−−
プロペシアの商品名で知られる、男性型脱毛症治療薬のフィナステリド。ハゲに悩む男性が待ち望んでいたこの薬が、間もなく日本で発売される。7月29日に薬事・食品衛生審議会の医薬品部会を通過。順調に行けば12月前後にも発売される見通しだ。

フィナステリドは、脱毛症の治療薬としては国内初の経口内服薬だ。米メルク社が、全世界で270億円を売上げている。これまで、個人輸入による使用での副作用発現を懸念した厚生労働省が、米食品医薬品局(FDA)の注意事項を訳してホームページに掲載し、注意を促していた。それだけ人気があったというわけだ。

フィナステリドは、テストステロンをジヒドロテストステロン(DHT)に変換する「5αー還元酵素(U型)」を阻害する薬剤。DHTは毛母細胞の成長を抑制し、髪が太く成長するのを妨げて脱毛を引き起こす。そのDHTの生成を抑えるのが、この薬剤の作用機序だ。
人気の理由は、高い発毛効果。国内実験を担当した東京女子医大皮膚科教授川島眞氏は、「市販の育毛剤を市場から駆逐してしまう可能性さえある」と語る。治験では、服用1年後の写真評価で「改善」(髪の毛が増えた)と判断された患者の割合が、フィナステリド1?投与群で58%、プラセボ6%だった。

フィナステリドの効果が外用薬のミノキシジル(商品名:リアップ)をしのぐとの声はすでに上がっている。
個人輸入により国内で1万人以上に処方経験がある城西クリニック(東京都新宿区)院長の小林一広氏は、「感触だがフィナステリドの方が圧倒的に効き目が強い。ミノキシジルだけでは到達できないレベル」と言う。
実際、海外で行われた試験では、ミノキシジルに比べて優れた効果を発揮したことが報告されている。例えば、インドの試験によると、日本で承認されている製品の2倍の濃度であるミノキシジル(2%外用)群は「軽度改善」以上が1年後で同41.7%だったのに対し、フィナステリド(1?内服)群は86.7%だった。

また、ミノキシジルとの併用でより効果が高まることも報告されている。小林氏は、「海外では両者を併用するのが標準的。当院でもほとんどの患者に併用している」という。
一方、副作用については、国内治験で5.0%のの患者で胃部不快感や性機能に関連するもの(2.9%)などが報告されている。だが川島氏は「重大な副作用がなかったことに加え、プラセボと比較して統計的に有意差はなく、性機能も含めて安全性は高い」と強調する。

フィナステリドは、ミノキシジルのように一般用医薬品として販売さされるのではなく医師の処方箋が必要となる見込み。生活改善薬であるため保険も適用されず、バイアグラと同様の扱いとなる。患者への販売価格は、医療機関や薬局が決めることになるが、個人輸入で入手できる価格(1ヶ月分6000円前後)を大きく超ることはなさそうだ。

日経メディカル
【発行日】2005年9月号
【発行所】日経BP社
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 なお、万有製薬より日本において年内に発売開始となるようです。
 6000千円というのは高いか安いかは普段の育毛ケアにかける金額によりますが、育毛剤で5千円前後のお金を出している方は多いのではないでしょうか?
 それを考えたらこの6000円前後の金額で毛髪が生えてきたら安いと思います。
 購入には医師の処方箋がいるとのことですが、ハゲを宣言していくのも恥ずかしいものですね。

 「フィナステリド」の発売と動向をみてからという方にお勧めなのが、サプリメント。
 髪の毛や爪の 発育にとって重要である亜鉛は育毛には不可欠。ビタミンと一緒に摂ったら吸収が良いとのこと。
(亜鉛とビタミンシリーズをはじめて購入の方はこちらよりがお得

 そして育毛に絶対欠かせないサプリメントは、ソーパルメット(ノコギリヤシ)
 ソーパルメット(ノコギリヤシ)の効果・効能は、もともと前立腺肥大症の治療に使われているものですが、育毛効果がある事でも知られています。
 有名な育毛剤であるロゲインやシェンミンなどの育毛剤にも配合されているこのソーパルメット(ノコギリヤシ)は、知る人ぞ知る育毛サプリメントなのです。
 ソーパルメット(ノコギリヤシ)の特徴は、なんと言っても効果が短期間で表れる事。また、プロペシア等の薬による治療は、精力の減退や勃起不全などの副作用を引き起こす可能性もありますが、ソーパルメット(ノコギリヤシ)はそういった副作用が見られない安全なハーブである事でも知られています。
 いろいろなメーカーからサプリメントは出ていますが、ファンケル商品がおすすめです。
 ソーパルメット(ノコギリヤシ)は、ファンケルでは、ノコギリヤシエキスを1日320mg摂れるほか、注目度が高い植物ステロールを新たに加えて、さらに強力になったぜんりつサポートという名前で売られています。

 商品の信頼性が高く安全・安心を求めるならぜひ利用してみて下さい。
 サプリメントは、摂取しても全ては体に吸収されていない為、効率良く摂取する為にツイントースという成分を入れてあります。(ツイントース配合商品一覧


 また、アロエの成分・アロインは、抜け毛を促進する悪玉酵素(5アルファリダクターゼ)の働きを抑制し、育毛に働きかけます。悪玉酵素の阻害率は、アロインは100%です。
 ということは、男性ホルモンの影響を受けやすいM型の額の方は、ぜひアロエ(キダチアロエ)で育毛にチャレンジしてもらいたいものです。

 アロエ製薬 薬用育毛トニックNP 210mlは、アロイン成分配合の育毛剤。
 つけた感じはとてもサッパリしていてベトつかず、頭がスキッとします。
 実は私も愛用しているのですが、今では頭皮もすっかり落ち着き、使用前には見られなかった産毛が前頭部に確認出来る様になってちょっとビックリしています。
 キダチアロエ成分を含んだ育毛剤が他にもいくつかありますが、値段と使用感と効果でこれをぜひおすすめします。

 








スポンサードリンク




日本最大級の化粧品クチコミサイト「@cosme」の姉妹版ショッピングサイト『cosme.com(コスメ・コム)』 はコチラ! コスメ・コム もっと詳しく調べる! 化粧品ショッピングサイト コスメ・コム






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!「ブログランキング」で今の流行りをチェックはココ!!


posted by @コスメ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(7) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

飲む育毛剤〜育毛・サプリメント
Excerpt: 従来の育毛剤は、外部から有効成分が毛根に働きかけ育毛の効果を発揮するものでしたが、育毛に有効な成分をサプリメントとして内部から働きかけるタイプのいわゆる「飲む育毛剤」が注目されています。従来の育毛剤と..
Weblog: 通販中毒
Tracked: 2005-10-12 23:54

育毛・養毛
Excerpt: 健康情報ポータル「ケンブロ」の育毛・養毛情報です
Weblog: ケンブロ
Tracked: 2005-11-02 10:28

ヘアケア
Excerpt: 健康情報ポータル「ケンブロ」のヘアケア情報です
Weblog: ケンブロ
Tracked: 2005-11-08 10:03

フードネイチャー無精製栄養素 カル・マグプラス
Excerpt: 健康情報ポータル「ケンブロ」のフードネイチャー無精製栄養素 カル・マグプラス情報です
Weblog: ケンブロ
Tracked: 2005-11-08 10:05

MRの悩み
Excerpt: MR=マスク・レスラーの悩みといえば、やはり抜け毛である。 常にマスクをかぶり続けなければいけないので、頭皮が蒸れて、 ハゲになりやすいのだ。 ハゲになると、ますますマスクをとれなくなるので、ま..
Weblog: 大人の料理学
Tracked: 2005-11-08 19:41

プロペシア錠
Excerpt: はじめまして!Kayと申します。プロペシア錠には注目してます!
Weblog: Kay's point of view
Tracked: 2005-11-12 22:24

一度は試してみたい
Excerpt: 男なら使ってみたいです
Weblog: ED治療
Tracked: 2006-04-25 06:36


日本最大級の
ショッピングサイト

信用ある
豊富な品揃え

オイルフリー
アクアフォースミニセット

オルビス
リピーター多し
良いものばかり

こだわり商品研究所

コスメ・コム
カテゴリ
クリスタルジェミー .net




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。