スポンサードリンク


カテゴリ
2008年05月01日


パニック障害からの快復 こうすれば不安や恐怖は改善できる




会社で仕事中に起こったパニック発作に困り果て、しばらく安定剤を飲んでいましたが、効き目をだすための服用量が徐々に増えてきたためこれはマズイと思い購入しました。

何故パニックが起こるのか、その理屈が医学的なお話でよくわかります。
また、低血糖や過呼吸などの症状やその理屈についてもわかりやすく解説されています。
文章中にはパニックを起こしたことのある多くの方が感じたことがあるであろう恐怖や困惑感が的確に表現されており、自らの症状が著者に的確に認識されている安心感があります。

これらを踏まえ、パニックを起こす原因を少しずつ減少させていく手法が科学的な視点から書かれていることが私にとって最も効果的でした。
「正しい呼吸法を実践すれば副交感神経の働きが活発になりリラックスできる」などなど、精神論や根性論のみに頼らない展開が理屈っぽい私を納得させてくれました。

この本が完全な解決策ではないとは思いますが、きっと大きな力になると思いますよ。


【本の内容】
胸がドキドキする、息苦しい、手足がふるえる、頭がふらふらする、吐き気がする、力が抜ける…突然やってくる、この不安と恐怖は何?どうすれば治る?7ステップの快復プログラムを紹介。

【目次】
第1部 内側からやってくる恐怖(パニック発作とは何か?
神経系はどう働くのか?
パニック障害と関係する疾患
プログラムを始める準備をしよう)
第2部 七ステップの快復プログラム(食生活を見直す
リラクゼーションを学ぶ
運動をする
心の持ち方を変える
想像力を働かせる
社会の支えを生かす
精神的価値を大切にする)
第3部 冒険に向けて準備を始めよう(外出をもっと楽しむ
予期不安に対処する
未知のものとのつきあい方
実行で自信をつける)
第4部 体験者たちが語る快復の物語


パニック障害からの快復 こうすれば不安や恐怖は改善できる
icon

icon
icon


購入もプライバシーが守られるので安心です。
専門書が充実。医学・薬学・看護に携わる方、必見です。セブン-イレブン受取り手数料無料のセブンアンドワイ。


 








スポンサードリンク




日本最大級の化粧品クチコミサイト「@cosme」の姉妹版ショッピングサイト『cosme.com(コスメ・コム)』 はコチラ! コスメ・コム もっと詳しく調べる! 化粧品ショッピングサイト コスメ・コム






アクセス数1位は、どのブログサイト?
大人気!「ブログランキング」で今の流行りをチェックはココ!!


posted by @コスメ at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンタルケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


日本最大級の
ショッピングサイト

信用ある
豊富な品揃え

オイルフリー
アクアフォースミニセット

オルビス
リピーター多し
良いものばかり

こだわり商品研究所

コスメ・コム
カテゴリ
クリスタルジェミー .net




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。